curtain stylehomemapmaillink

お部屋という空間

 

こんにちわ。最近は、家具や雑貨などにこだわる人がたくさんいます。友人や知人の家に遊びに行っても、おしゃれな雑貨やインテリア家具であふれています。お部屋のスタイルだっていろいろで、アジアンテイストのお部屋だったり、モダンテイストのお部屋、ベーシックな色でまとめてある落ち着いた感じのお部屋やディズニーやキティちゃんなどのキャラクターでいっぱいの可愛らしいお部屋だったり・・・。こういうおしゃれでこだわりのあるお部屋って素敵ですよね。住んでいる人はもちろん、見る人も楽しませてくれちゃうんです。わたしも、昔から雑貨やかわいい小物とかが大好きで最近は、春・夏・秋・冬!と毎シーズンお部屋の模様替えをしています。ブラインドを全国通販しているショップなどを見ながら、時折悩んじゃうぐらい(笑)いつも生活している空間でも、インテリア家具や雑貨、レイアウトを少し変えるだけで全く違った空間に変わってしまうのです。そして、そんな新鮮な空間の中で生活することでテンションや気分だって上がっちゃいます↑☆

 

簡単!模様替え

 

ここ何年も毎シーズン模様替えをしている私ですが、何もベットやテーブル、家具など全部買い換えているわけではありません。(まず、独り身の私にそんなお金もありませんし・・・★)部屋の雰囲気をたった1つのアイテムでガラリと変えちゃうものがあるんです!!!なんだと思いますか?ベット?ソファ?テーブル?・・・ではありません。答えは、なんと「カーテン」なんです!カーテンひとつでお部屋の雰囲気はものすごく変わっちゃうんです。それはきっと、お部屋の中でカーテンが閉める割合が大きいからなのかもしれませんね。パッと目が行くというか。だから、私の場合春ならピンク系のパステルカラーのカーテンにしたり、可愛いお花柄のカーテンにチェンジします。あと、家具などの金額的にも大きなアイテムはシーズン事に買い換えることなんて出来ませんから、白やベージュなどと言った一年を通して使いやすいものやベーシックなデザインのベットやソファを買っておくと後々コーディネートしやすくなりますよ。特にソファなんかは、カバーや布、クッションなどを変えるだけで大きくイメージを変えることが出来ます。他にも季節に合わせて雑貨を変えればお部屋の雰囲気は180度変わります。雑貨と言っても、最近はダイソーなどの100均一に行けば、可愛くて実用的な物がたくさん販売されています。私の家の雑貨もほとんどが100円の商品ですがかなり重宝していますよ。

 

カーテンのお話

 

インテリア家具と聞くと、多くの方がベットやテーブルなどを思い浮かべるようですが、カーテンも立派なインテリア家具のひとつなんです。しかも、カーテンは他のインテリア家具などのアイテムとは違っていろんな役割があるんです。もちろん、インテリアとしての目的もありますし、夏になると外から強い紫外線がお部屋に入るのを防いでくれたり、冬になると外からの冷たい風の侵入を防いでくれたりと私たちが快適に過ごせるように温度調整を行ってくれているのです。他にもカーテンには防犯効果だったり、防音効果があったりします。あまり、存在感のないカーテンですがこんなにも役割があったのですね!まさに一石二鳥、三鳥ですね。・・・と、前置きはこの辺にして、きっと、このサイトを読み終わる頃にはカーテンに感謝するくらいの気持ちが芽生えているかもしれないですねww♪でわ、でわ。NEXT☆

 

pickup


よさこい衣装
http://www.mm-lifespace.com/
スリッパ 名入れ
http://www.rakuten.co.jp/heartfulcosmos/
池袋 占い
http://www.taiyou-y.tokyo/
プラチナ買取 新宿
http://platinumkaitori.net/shop/shinjuku.html
メガネ アイワ 葛西
https://www.ohmyglasses.jp/retail/stores/446

2016/11/7 更新

 

カーテンの基礎知識カーテンの素材カーテンの選び方お部屋別カーテンチョイス

 

Copyright(C) 2008 curtain style All rights reserved.